2015年09月

今日のお弁当は酢豚です

今日のお弁当は酢豚ですサムネイル
おはようございます。特製の合わせ調味料で味付けした酢豚で美味しい御飯が進みます。その他、鯖塩焼きと揚げ茄子煮びたしやもやしと豚肉の蒸し煮などです。

本日の健康ランチ

本日の健康ランチサムネイル
おはようございます。毎日の温度差が激しいので、体調管理には気をつけましょう。今日は、牛焼肉風、かぼちゃのコロッケ、人参の胡麻醤油和え、ブロッコリーボイル、豆腐のえびあん煮、バンバンジイサラダ、フルーツです。572kcal…

本日の健康ランチ

本日の健康ランチサムネイル
おはようございます。今日は天気がとてもいいので、お出かけするのもいいかもしれません。今日は焼き魚、大根おろし、南瓜天ぷら、野菜炒め、人参グラッセ、ごった煮、麩と胡瓜の生酢、杏仁フルーツです。572kcal 食塩2.3g*…

今日のお弁当は白身フライです

今日のお弁当は白身フライですサムネイル
おはようございます。手作り白身フライにポン酢ジュレをかけてお召し上がり下さい。青菜のゴマ和えには、味付け海苔を混ぜ合わせて風味を出してみました。その他、野菜炒めと大根キンピラに南瓜サラダなどです。

本日の健康ランチ

本日の健康ランチサムネイル
おはようございます。今日は、魚のポテサラ焼、ブロッコリーおかか和え、だし巻き、人参しりしり、ミニおでん、スパサラダ、フルーツです。584kcal 食塩2.8g*ご飯160gとお味噌汁が、含まれます。

今日のお弁当は豚肉の塩麹焼きです

今日のお弁当は豚肉の塩麹焼きですサムネイル
おはようございます。豚肉は、塩麹に漬けてから焼きました。フライは、サワラの梅しそフライです。その他、鶏肉と野菜のトマト煮と蓮根の酢の物やニンニクの芽のスタミナ炒めなどです。

本日の健康ランチ

本日の健康ランチサムネイル
おはようございます。連休も明けて、秋もすぐ近くに迫ってきています。今日は、豆腐ハンバーグ、エビの天ぷら、さといもの田楽、チンジャオロース、キャベツのごま和え、フルーツです。614kcal 食塩2.7g*ご飯160gとお味…

今日のお弁当は味噌おでんです

今日のお弁当は味噌おでんですサムネイル
おはようございます。おでんの具材は、煮卵・コンニャク・大根・ツクネ・棒天・人参です、味噌をかけてお召し上がり下さい。コロッケは、南瓜コロッケです。その他、肉じゃがとワカメサラダに筍のキンピラなどです。

今日のお弁当はチキン南蛮です

今日のお弁当はチキン南蛮ですサムネイル
おはようございます。特製の衣を付けて揚げたチキン南蛮です。スパゲッティサラダは、柚子ドレッシングで和えてあります。その他、サンマの塩焼きと白菜煮浸しなどです。

今日のお弁当は手作り豚カツです

今日のお弁当は手作り豚カツですサムネイル
おはようございます。豚カツは、今朝パン粉を付けて揚げています。白身魚のマリネドレッシングとマカロニ明太子マヨネーズ和えと切干し大根の煮付けなどです。