2015年12月

本日の健康ランチ

本日の健康ランチサムネイル
おはようございます。もうすぐ年越しです。気を引き締めて、あと4日間過ごすようにしましょう。今日は、焼肉風、オクラ金山寺和え、シューマイ、さつま芋のオレンジ煮、絹厚揚げと野菜の煮付、サラダ、フルーツです。567kcal 食…

今日のお弁当は豚串カツです

今日のお弁当は豚串カツですサムネイル
おはようございます。メインのコーナーには、豚串カツとサワラの幽庵焼きです。その他、ふろふき大根と春雨生酢や親子とじなどです。

今日のお弁当はハンバーグです

今日のお弁当はハンバーグですサムネイル
おはようございます。ボリュームたっぷり60グラムのハンバーグです。その他、チキン南蛮と南瓜シチューにツナと玉葱のサラダなどです。

本日の健康ランチです。

本日の健康ランチです。サムネイル
おはようございます。残念ですがホワイトクリスマスにはならなかったですね。今日は、カレイの唐揚げ南蛮漬け、フキのおかか合え、野菜のケチャップ煮、いんげん豆のピーナッツ合えとクリスマスケーキになっています。561kcal 食…

今日のお弁当は有頭海老フライです

今日のお弁当は有頭海老フライですサムネイル
おはようございます。メインのコーナーには、有頭海老フライと星形オムレツです。タルタルソースでお召し上がり下さい。その他、手作りポテトサラダやインゲン胡麻和えと茄子のピリ辛煮などです。

本日の健康ランチ

本日の健康ランチサムネイル
おはようございます。今日くらいから、冷え込むらしいので寒さ対策をしっかりとして、過ごすようにしましょう。今日は、赤魚のさっぱり煮、含め煮、すき煮、白いポテトサラダ、フルーツです。539kcal 食塩2.3g*ご飯160g…

今日のお弁当はサンマの煮付けです

今日のお弁当はサンマの煮付けですサムネイル
おはようございます。メインのコーナーには、サンマの煮付けと巾着に蓮根と人参です。その他、ほうれん草のおひたしに白菜の中華炒めと筑前煮などです。

本日の健康ランチ

本日の健康ランチサムネイル
おはようございます。雨があがって過ごしやすい天気になりました。今日は、やわらかチーズハンバーグ、スパソテー、人参グラッセ、フレンチポテト、ブロッコリーボイル、南瓜クリーム煮、カリフラワー生酢、フルーツです。575kcal…

今日のお弁当は鶏のネギ塩焼きです。

今日のお弁当は鶏のネギ塩焼きです。サムネイル
おはようございます。鶏肉には、塩ダレで炒めた玉葱がトッピングしています。サンマは竜田揚げです。その他、もやしのカレーソテーやじゃがいものガーリック炒めとコンニャクのピリ辛味噌煮などです。

本日の健康ランチ

本日の健康ランチサムネイル
おはようございます。今日は雨が降ってるので、雨具を持ってお出かけしましょう。今日は、魚の天ぷらおろしあん、じゃがいもとちくわの煮付け、小松菜の白和え、フルーツです。561kcal 食塩1.9g*ご飯160gとお味噌汁が含…