2015年08月

本日の健康ランチ

本日の健康ランチサムネイル
おはようございます。天気の悪い日が多いです。体調を崩さないよう、気をつけましょう。今日は、おでん、ボイルキャベツ、エビカツ、ロースハム、ごま和え、トマトとレタスのサラダ、フルーツです。576kcal 食塩3g*ご飯160…

今日のお弁当はイカカツです

今日のお弁当はイカカツですサムネイル
おはようございます。イカカツは今朝パン粉をつけてから揚げています。青梗菜はピーナッツ和えにしてあります。その他、グリルチキンに玉子サラダや五目ビーフンなどです。

本日の健康ランチです。

本日の健康ランチです。サムネイル
おはようございます。だんだんと、秋が近ずいています。朝昼と温度差があるので体調には気をつけて下さい。今日は酢豚、魚みそレモン焼き、ゆかりキャベツ、さつま揚げ、アスパラベーコン巻き、ごま和え、スイカになります。557kca…

今日のお弁当は豚の南蛮です

今日のお弁当は豚の南蛮ですサムネイル
おはようございます。豚腿肉を唐揚げにしてから特製のタレに潜らせ仕上げました。サンマは塩焼きには、おろしポン酢をかけてお召し上がり下さい。その他、炒り鶏と蓮根の辛子マヨネーズサラダやきり昆布の生酢などです。

本日の健康ランチです。

本日の健康ランチです。サムネイル
おはようございます。今朝は肌寒かったですね。秋がすぐそこに感じました。今日は、カレイのフライ、スパイタリアン、海鮮オムレツ、含め煮、オクラ梅肉合え、白桃みかんになります。586kcal 食塩3g※ご飯160㌘とお味噌汁が…

今日のお弁当はおでんです

今日のお弁当はおでんですサムネイル
おはようございます。おでんの具材は、玉子・コンニャク・棒天・人参・蒲鉾・オクラです。和え物は、青梗菜とアサリの酢味噌和えです。その他、サワラの天ぷらやゴウヤチャンプルと茄子の豆板醤炒めなどです。

本日の健康ランチです。

本日の健康ランチです。サムネイル
おはようございます。昨日は台風の影響で天気が荒れていましたが、今日は過ごしやすい天気になりました。今日は魚の幽庵焼き、ボイル、焼き豚、じゃが餅、人参グラッセ、切干大根とひじき煮付、冷やしうどん、フルーツです。570kca…

今日のお弁当は銀鮭塩焼きです

今日のお弁当は銀鮭塩焼きですサムネイル
おはようございます。銀鮭は一定の塩分濃度で加工してある鮭を使用しています。フライは塩ダレカルビフライです。その他、ビーンズサラダに大根のツナ煮や五目玉子とじなどです。

本日の健康ランチです。

本日の健康ランチです。サムネイル
おはようございます。朝から台風の影響で天気が荒れているので、外出するさいは気をつけましょう。今日は肉じゃがオムレツ、ブロッコリーボイル、ホタテ照り焼き、小イワシ天、里芋煮付、もずく生酢、パイナップルとみかんです。539k…

今日のお弁当は鶏唐揚げ甘酢あんかけです

今日のお弁当は鶏唐揚げ甘酢あんかけですサムネイル
おはようございます。鶏胸肉と蓮根を唐揚げにして甘酢あんをかけて仕上げました。海鮮サラダはワカメと海鮮ミックスをあじぽんで和えています。その他、玉子豆腐とシメジのゴマ和えにキャベツのネギ塩炒めなどです。