2021年12月

1月の献立が出来ました。

1月の献立が出来ました。サムネイル
新年明けましておめでとうございます。本年も昨年同様、沢山のご愛顧を頂きますよう、宜しくお願い申し上げます。新年最初の献立は祝いをお届けいたします。

今月のお米生産者さん

12月1日より、島根県の 農事組合法人ひじきドリームさんの「つや姫」を約1ヶ月 お届けいたします。 ※「つや姫」は特別栽培での生産でしか出荷できない品種です。

精製塩と天然塩の違い

精製塩と天然塩の違いサムネイル
みなさん塩って、どんな塩を買われていますか? 普通塩と聞けば海を思い浮かべますよね。しかし塩は大別して3種類あるそうです。 海水塩:海水からとれる海水塩は、精製塩、または自然塩の製法で作り、日本の気候は雨が多く、塩田によ…

今日の健康食卓 時短レシピ

今日の健康食卓 時短レシピサムネイル
      もち麦とキムチで腸活!高たんぱく質&低カロリーな「もち麦キムチと鶏の胡麻和え」 健康的に、美味しく、簡単に調理でき、ダイエットを進めていきたい人におすすめの腸活レシピです! 発酵…

瀬戸内天然塩と瀬戸内レモンの相性は抜群

瀬戸内天然塩と瀬戸内レモンの相性は抜群サムネイル
トンテキを海人の藻塩と、レモスコでいただきました~。もちろん、子ども達の大好物もち麦おにぎりをにぎりました。とても美味しかったです。こんなに美味しくて、健康的なお塩を教えて頂いて本当に感謝です。ありがとうございます。 「…

12月の献立ができました。

12月の献立ができました。サムネイル
11月も沢山のご注文とご愛顧を頂き、ありがとうございました。2021年、のこり約1ヶ月ですね。日中は暖かい日がつづきますが、朝夕の寒暖の差には知らず知らず体に影響がでてきます。睡眠・運動・食事を、いつもと違う変化や気にす…