2017年05月

Ayano の ブログ

Ayano の ブログサムネイル
   管理栄養士 野間 綾乃    ぜひご家庭でお試しください。丼の前に、ビールのおつまみ・・間違いなしです。(営業部)

元気じゃけんひろしま21協賛店・団体

元気じゃけんひろしま21協賛店・団体サムネイル
こんにちは。この度広島市民の健康づくり計画のひとつである「元気じゃけんひろしま21協賛店・団体」の認証をいただきました。健康に配慮した栄養バランスのとれた食事、食生活応援の部門でお役に立てるようがんばります。 ※「元気じ…

豊栄町へ行ってきました!!

豊栄町へ行ってきました!!サムネイル
こんにちは。先週13日土曜日に、東広島市豊栄にある福原農園さんの田植えを見学に伺いました。2016年産のお米は、3kgで販売(マイ・コックお客様限定)していますがとてもご好評いただき、まもなく完売となります。2017年産…

安芸高田市へ行ってきました!!

安芸高田市へ行ってきました!!サムネイル
こんにちは。今日は安芸高田市高宮町の 株式会社ハラダファーム本多 さんの田植え見学に行ってきました。本多さんの田んぼは、高宮町原田を中心とし各所にありました。水源はほとんど山から綺麗な水がひかれています。酒米や白ねぎなど…

5月の米生産者

5月の米生産者サムネイル
5月の米生産者は、農事組合法人 せんごくの里さんです。 兼業農家が多い「せんごくの里」では、平日に作業ができる人が少なく、休日に協力して作業を行うことで米作りが成り立っています。 組合長の田村さんは、スケジュールに沿って…