2018年08月

9月の献立ができました

9月の献立ができましたサムネイル
※8月のメニューを表示する場合  スマホ:メニュー下にある緑色の「<PREV」を押してください。  PC:「メニュー表」をクリックし、右側にブログカテゴリの「今月のメニュー」をクリックしてください。 過去のメニュー…

原田農園さんのピーマンが入ります。

原田農園さんのピーマンが入ります。サムネイル
※画像加工しております。 原田農園さんのピーマンを調理いたします。 バランス弁当 8月22日 夕食 天ぷら盛り合わせ        8月23日 夕食 トマトパッツァ 苦味がなく、生のまま輪切りにして鰹節とポン酢と七味をか…

稲刈りの前にお伺いできました。

稲刈りの前にお伺いできました。サムネイル
福原農園さんのお米の様子を、見に行ってきました。 酷暑で、被害などがあるのかと思っていましたが、それほど影響もなく、今年もおいしいお米が出来たとご報告いただきました。毎年平均気温が上昇するなか、年に1回しか収穫できないの…

原田農園さんのピーマンが入ります

原田農園さんのピーマンが入りますサムネイル
8月2日のバランス弁当の「ビーマンしりしり」に、東広島市福富町にある「原田農園」さんのピーマンを調理します。 原田農園さんではドローンを使用した農薬散布などされており、これからの農業に必要な新しい風を起こされています。ま…