2021年01月

2月の献立表ができました

2月の献立表ができましたサムネイル
2月の献立表ができました。 4日の新メニュー ハニガリチキンは、はちみつとガーリックで味付けした手づくり鶏の唐揚げです。 2月は人気の唐揚げを4日、19日、25日の3回お届けいたします。季節の変わり目です。しっかり食べて…

2020年産こしひかり

1月15日より 広島県認証 「特別栽培米 こしひかり」 をお届けしております。 ※特別栽培  農薬を通常使用量より50%減で生産する方法

高齢者宅配弁当・バランス弁当

高齢者宅配弁当・バランス弁当サムネイル
マイコック ライフサポートひまわりは、バランス弁当をベースに、糖尿食や腎臓食をお届けしています。現在広島市高齢者配食サービスでは中区・東区・南区・西区・安佐南区・安佐北区・安芸区・佐伯区の8区エリアの配食サービスを実施し…

鶏の唐揚げ販売(直販も)いたします。

鶏の唐揚げ販売(直販も)いたします。サムネイル
2月2日 節分の日は 巻き寿司ではなく、「手作り鶏の唐揚げ」を販売いたします。いつもはお弁当のお客様限定ですが、今回はホームページとインスタグラムでの告知で、営業所での販売も行います。予約は電話で受付いたします。受け渡し…

健康診断はなまるプロジェクト(仮)!!

健康診断はなまるプロジェクト(仮)!!サムネイル
健康診断はなまるプロジェクト!!(仮) 現在は発芽玄米をお届けしていますが、もち麦の栄養成分が優秀すぎることが今注目されています。発芽玄米も沢山の栄養があります。もち麦は食物繊維「大麦β-グルカン」は玄米の約4…

まもなく「こしひかり」をお届けいたします

まもなく「こしひかり」をお届けいたしますサムネイル
2020年 広島県産 特別栽培米(広島県認証) 「こしひかり」をまもなくお届けいたします。切り替わり日は食べて当ててみて欲しいので内緒にさせてください。今年もおいしい「こしひかり」をどうぞお楽しみください。福原農園さんの…

江田島産のきゅうり

江田島産のきゅうりサムネイル
今日の愛菜弁当 酢の物の胡瓜は広島県江田島産をお届けします。製造部より「洗浄する際トゲが痛いくらい新鮮でみずみずしい胡瓜です」 江田島は県内最大の胡瓜生産地なのを初めて知りました。旬は夏ですが、10月から1月の秋冬きゅう…