2021年04月

5月の献立表ができました

5月の献立表ができましたサムネイル
5月の献立表が出来ました。リクエストを頂いたイカチリをお届けします。 マイコがお魚メニューを多くする理由は、低価格のお弁当を作る場合、どうしても肉や揚げ物などの既製品(冷凍)メニューになりがちです。 マイコの愛菜弁当は可…

今年も田植えがはじまります

今年も田植えがはじまりますサムネイル
  安芸高田市高宮にある ハラダファーム本多さんに、今年も 特別栽培で「特別栽培米 こしひかり」を生産していただきます。そのこしひかりの苗の写真です。ビニールハウスで大切に育てられています。4月26日の週から田…

やげん軟骨唐揚げお届けします

やげん軟骨唐揚げお届けしますサムネイル
いつもは手作り鶏の唐揚げをお届けしていますが、今回はお客様の声にお答えして、ヤゲン軟骨の唐揚げをお届けします。カッパやさんかくと言われる方もおられます。9日 金曜日が予約締切日です。沢山のご注文お待ちしております。

健康な高齢者さんの特徴は?

健康な高齢者さんの特徴は?サムネイル
  近年、「フレイル」という概念が注目されています。 年齢とともに心身の活力が下がってきて、要介護状態の一歩手前の状態のことです。 前回のブログ「40歳は健康生活へのターニングポイント」でもありましたが、食事・…

もち麦(キラリモチ)販売いたします

もち麦(キラリモチ)販売いたしますサムネイル
本日より、マイコックのお客様限定で、もち麦(品種:キラリモチ) を販売いたします。 広島県安芸高田市産 もち麦(品種:キラリモチ) 1kg 税込 1,350円 お近くの営業所へお問い合わせください。弁当配達便にてお弁当置…