広島文教大学の学生さんが臨地実習にこられました。

9月に、広島文教大学 人間科学部 人間栄養価の石丸さん、重道さん、小野寺さん3名の学生が、マイ・コック ひまわり工場と呉工場に臨地実習に来られました。

工場の実習では、メニュー立案・仕入管理・仕込み作業・盛付け・洗浄 などの作業実習で、大量調理工場の実態を体験していただきました。

 

米米 komekome キッチンカーでは、新メニュー開発や、実際に販売までを体験してもらいました。若々しい素敵な笑顔で、お客様と接していただきました。

 

実習生が試作したメニュー 米粉もち麦クレープ・もち麦タコライス です。 タコライスはまもなく販売できる予定です。

 

高齢者配食サービス ひまわり では、敬老の日に高齢者のみなさまに、実習生から お祝いメッセージカードを配布させていただきました。

5日間の臨地実習でしたが、全てを実習していただいたわけではないのですが、実習終了後の報告書を拝見させていただくと、沢山のことを学ばれていて驚きました。石丸さん、重道さん、小野寺さん大変おつかれさまでした。今後も広島文教大学さまと、キッチンカーを通じて広島県の食材を使った献立や販売などを行っていく予定です。