ホーム>広島の宅配弁当屋さんブログ>生産者から愛を込めて

生産者から愛を込めて

1月19日より、2021年産 広島県安心ブランド 特別農産物 コシヒカリ(広島県産) をお届けしています。

今月のお米生産者さん

12月1日より、島根県の 農事組合法人ひじきドリームさんの「つや姫」を約1ヶ月 お届けいたします。

※「つや姫」は特別栽培での生産でしか出荷できない品種です。

9月30日~こしひかりをお届けいたします。

9月30日から約2ヶ月 特別栽培米「こしひかり」をお届けいたします。 ※日程は前後する場合がございます。予めご了承ください。12月から2021年産 新米(つや姫)をお届けする予定です。

8月23日 福富町産 ピーマンお届けいたします

202181712332.JPG

東広島市福富町 原田農園さんの 採れたてピーマンです。緑が眩しい!! 8月23日 月曜日の夏野菜のケチャップ煮でお届けいたします。収穫の様子は、原田農園さんのYoutube Harada Farmでご覧いただけます。

「豊かな食材 豊かな心」

ほっとしていただけると嬉しいです。今後も可能な限り、

広島県の農家さんが一生懸命作られた 豊かな食材を広島家族の皆様にお届けいたします。

福原農園さんのほうれん草

2021317124317.jpg

今日お彼岸の17日、福原農園さんのほうれん草をお届けしました。16日の小松菜も福原農園さんでした。 

今日の肉じゃがのじゃがいもは生のじゃがいもです。いつもは冷凍じゃがいもを使用しています。冷凍だとシャキシャキ感が強いため、メニューや調理方法を工夫しています。やはり生のじゃがいもは柔らかく、味も染み込み、とてもまろやかな食感になっています。昔は北海道から一度に大量に仕入れ、八本松工場で保管する方法で価格を抑えていましたが、運搬や皮をむく作業など徐々にですが、生産性を考慮しなければいけない状況となり、冷凍じゃがいもの使用となっています。しかし可能な限り豊かな食材で豊かな生活のお役にたてるよう、もっと生の、広島県産のお野菜をお届けしたいと想っています。

2020年産こしひかり

1月15日より 広島県認証 「特別栽培米 こしひかり」 をお届けしております。 ※特別栽培  農薬を通常使用量より50%減で生産する方法

特別栽培米こしひかりをお届けしております

6月19日より 広島県認証 「特別栽培米こしひかり」 をお届けしております。

※特別栽培  農薬を通常使用量より50%減で生産する方法

2003年から17年間 特別栽培米をお届けしています

2020521141242.jpg

おまたせしました。5月25日から 広島県認証 特別栽培米「あきさかり」をお届けいたします。

※特別栽培米とは 「許可されている農薬量の約50%減」 で生産したお米のことです。

特別栽培米 あきさかり

2020514135412.JPG

本日 せんごくの里さんが育てた 2019年産 特別栽培米「あきさかり」の試験炊飯を行いました。水の量が重要です。こしひかりとはまた違う美味しいお米です。粒が少し大きく、食感も良くお米のかおりもしっかりしています。

202051413582.JPG

5月末から約1ヶ月お届けできる予定です。もうしばらくお待ちください。

 

2月のお米生産者さんです

㈱ハラダファーム本多さん(高宮町)・㈱羽佐竹農場さん(高宮町)・黒田浩樹さん(高宮町)・(農)せんごくの里さん(北広島町)・加古山和幸さん(高宮町)です。

お弁当宅配エリア,法人向け宅配弁当・高齢者向け弁当・仕出し弁当共通

【法人向け弁当 配達エリア】こちらからご確認ください
【高齢者向け弁当 宅配エリア】こちらからご確認ください
【仕出し弁当 配達エリア】こちらからご確認ください

ページ上部へ